
0


    • 2013.07.03 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小笠原遠征2日目

    0


      早くも2日目、早く目が覚めたので散歩してみた。
      溜まったストレスから解放される。

      釣りも目的だけど、日常から解放されて
      トゲトゲの心を円くする。

      それも旅の目的だよね!

      今日も、船長のお迎えで港へ

      途中のスーパーで財布を忘れた事に気づいた(*_*)
      解放され過ぎました。

      やすさんに立て替えてもらい
      助かりました。

      海は、少し風があり
      入れる場所が限定されて、今日は東側
      父島と兄島の瀬戸を抜けて、ドブイタと言う
      ダイビングポイントの隣40mくらいの壁が最初の釣り場

      朝一で皆テンション高めですが
      食い気無し、魚探には反応出てるそうですが
      潮も軽く、400gのSPY-Vが簡単にシャクレます。

      しばらく粘るけど、ダメそう!
      で移動
      船長は、ここでカッポレを釣らせたかったんだって
      カッポレなら根に入られないし、引きも面白いし
      デカイカンパチにヤラレっぱなしの一行の
      腕で釣り揚げられそうな魚の釣り場へ
      案内してくれて、見た目とは違ってとっても親切な船長です。

      移動後、

      シロダイのスレ

      センニンフグ
      このフグ、ワラサなんかより引きます。
      上がって来るまで、カンパチだと思ってた。
      そして、今日もどうにもならない魚にヤられた。

      時合いは、突然やって来て、すぐ終わる。
      バラシたり、糸切られたりで群れがどっかいっちゃうから
      頑張るけど、腕が足りません。
      この日、カンパチは揚げられず
      掛かってるのに、どうも出来ない。
      悔しいね!

      この時点で、来年のリベンジ、密かに決定( ̄^ ̄)ゝ
      リールもガチなやつ買って、出直します。
      皆が1航海だったら、それより1航海前の便で
      抜け駆けしようと思ってたら、皆も来年は2航海だ!
      と、気合い入ってます。

      あっ!写真無いけど、キメジも釣ったよ。

      陸に帰ってから、船長が島案内してくれてけ景色も最高だったけど
      植物に興奮。

      道端にハイビスカスやプルメリアが咲いてるし。

      サンスベリアも雑草の様に生えてる!
      メキシコのとは違うけどリュウゼツランも発見
      小笠原の固有種、マルハチ
      タコノキ、ハリハハマボウ
      鼻血出そう。
      花屋にある、観葉植物があちこちに
      カンパチ並みに興奮しました。

      船長ありがとうございます。

      夜は焼肉屋さんで、宴会
      普段は酒は呑まないけど、リュウゼツランも見たし
      テキーラとラムをたくさん呑みました。



      0
        • 2013.07.03 Wednesday
        • -
        • 12:29
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        やっとみつけた!笑

        俺もリンク貼ったよ!
        第1号!
        • EIJU
        • 2013/10/18 12:36 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM